採用情報

園便り

水遊びは楽しぃ~

2013年07月16日

今夏は3年前と同等、いやそれ以上の猛暑。というのも、3年前は7月半ば位まで梅雨明けがずれ込んだ分気温上昇がそれ程ではなかったのに比べ、今年は早い梅雨明けと同時に発達した高気圧で見る見る内に気温上昇。結果、連日の猛暑日が続いているのだそうです。7月初旬でこうですから、今夏は余程、気をつけていかないといけませんね。そんな暑さを吹飛ばすべく、先週土曜日は水遊びをしました。以前と比べると、小さなプールとなるのですが、お友だちにとってはひとときのクールダウンが出来、お気に入りの水遊びアイテムで水掛けごっこをしたりして「キャッ、キャッ」と黄色声を上げながら楽しんでいました!中にはまだ水に慣れ親しむことができない子もいるようですが、この夏、何回かのチャレンジで少しでも水遊びが楽しく感じられるようになれればいいなぁ~と見守ることにします。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。