採用情報

園便り

何か用カニ

2013年08月05日

先週末の土曜朝、出勤すると目の前を早足に横切る物体を発見。そう、以前もご紹介した沢カニ(でも、前回のとは違うようですが…)。何かの弾みでここに辿り着いたとしても、生まれ育った処とは180度違う環境だろうにここを定住の地として選んでいるのには甚だ疑問の残るところです。余計なお世話だとは思うのですが、そのカニを捕まえメダカのいる水槽に逃がしてあげました。「余計なことするな~」と睨まれているような感じで、暫くして水槽を覗くとまた何処かに旅立っていました。一体全体、このカニたちの生態はどうなっているんだろうと疑問ばかりが残る朝のひとときとなりました。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。