採用情報

園便り

クールブレスレットはいかが?

2013年08月21日

8月も終盤、連日熱戦が繰り広げられてきた夏の風物詩・高校野球もいよいよ大詰めを迎えようとしています。この時期、小学生の頃の思い出といえば長~い夏休みが終わりを告げようとしているにもかかわらず、全然はかどりそうにもない宿題を前によく思いあぐねていた記憶があります。こんなことを書くのは丁度、今学童で来ている子が同じように頑張っている姿を目の当たりにして自分のことがついつい思い出され、お恥ずかしい次第です。ところで、月日の経つのは本当に早いもの、つい昨日まで8月に入ったばかりと思っていたのにもう月末近く。それなのに、なかなか収まりそうにない今夏の残暑。引き続き、暑さ対策は万全にし、このうだるような暑さを乗り切っていきましょう!さてお友だちは先日、園内で少しの”涼”を求め、スライムで遊びました。今回の着色は緑で赤とは違い、見た目も涼しげでそれぞれ手で握って冷たい感触やビィヨ~ンと伸ばしたり曲げたりの工作まがいで楽しみました。中にはご覧のようなお手製のブレスレットでおしゃれに着飾って遊ぶのが人気となり、みんなでいろんなものを作って楽しんでいました。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。