採用情報

園便り

音楽教室、リスタート!

2013年09月11日

先週は秋めいた清々しい日が続き、これは”外遊びの季節到来”と思ったのも束の間、今週は打って変わって日中はジメジメと残暑のぶり返し。この展開は想定内とはいえ、なかなか季節は思った通りに移り変わってくれないのが現実さて今週は火曜日から3日間、五日市中学生の職場体験で4名の方が園に遊びに来てくれています。ですから、お友だちにとっては大変賑やかな日々となっています。さらに今日は広島女学院大生の方に来て頂き、久々となります音楽教室の開催となりました。これはあるご縁から将来、保育士を志す幼児教育に熱心な学生の方々とお会いする機会があり、本開催内容に賛同頂き今日の日を迎える運びとなりました。誠に感謝の念に耐えません。初日の内容は”動物の歯磨き”を題材とした絵本を中心に大きな動物や小さな動物で音を変化させたりしながらの音遊びとなりました。初めてということで多少、緊張と遠慮気味でのスタートとなりましたが、そこは将来の保育士候補の方々ですね、途中からは自らのペースにお友だちを自然と引き込み、きちんと楽しませていました。これからの色々な楽しい音楽教室が待ち遠しい限りの出来で終始、お友だちもニコニコ笑顔で楽しんでいたのが印象的でした。これからもどうぞよろしくお願いします。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。