採用情報

園便り

中学生、社会体験に来る!

2013年09月12日

今週火曜から3日間、五日市中学生が保育施設での社会体験ということで当園に遊びに来てくれていました。お友だちは突然のお姉ちゃん先生の登場に最初は戸惑い気味でしたが、次第に慣れ親しみ一緒に遊んだり、ご飯を食べたりと楽しいひとときを過ごすことができました。今は少子化の時代、ですから兄弟姉妹の親しい関係で触れ合うのは難しくなってきました。お友だちにとってもそうですが、もしかしたら今回来てくれた中学生の方々にとっても乳幼児との触れ合いは稀で新鮮に感じたのではないかと想像しています。いずれにしても、優しい4名の中学生先生に取り囲まれ、お友だちは楽しい日々を過ごすことができました。本当にいろいろとお世話頂き、心よりお礼申し上げます。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。