採用情報

園便り

頭、肩、ひざ、ポ~ン!!

2013年10月09日

十月、吹き抜ける風のすがすがしさで秋の兆しを少しずつですが感じていた矢先。先週末から2つの大型台風の接近で気候が不安定となり、その一つの24号は昨夜、九州から中国地方に直撃せんばかりの進路で日本列島に上陸し随分とやきもきした方も多いのではないでしょうか?実際、(個人的見解として)昨夜未明の雨と風は通常では聞きなれない恐怖心を煽るのに十分なほどの音で暫くは寝付けないくらいでしたし…幸い、日本海に抜けて大きな被害とならずにホッと一安心。これからは日一日と深まる秋を実感できるようになるとといいですね!?台風一過、カラッと秋晴れの今日といきたいところですが、台風の余波でジメジメと湿気たっぷりの天候となりました。でも外遊びには問題はなく、みんなで久々にお散歩に出掛けてきました。今月は秋の遠足やハロウィーンでお出掛けする機会も多いので小さい子も含め、ルールを守って歩けるよう練習も兼ねたお散歩です。みんな、「暑~い」と口にしながらもハロウィーンで行く街並みを元気に歩いてきました。昨日はこどもたちに大人気のトニーさんの英語教室。この日はみんな、朝からワクワク、ソワソワ状態。この日、いろいろあった英語リトミックの一つが”ヘッド、ショルダー、ニー、トウ、ニー、トウ~”の頭・肩・ひざ・ポンでした。これから面白可笑しく英語を日本語同様に吸収していってくれればと思っています。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。