採用情報

園便り

雪やこんこん、あられや~(^^♪

2014年02月09日

気象庁の大雪注意予報を受け、少々身構えて迎えることとなった先週末、金曜夜半過ぎの雨から雪に変わった降雪で土曜朝は見事なまでの銀世界となりました。本当によく振りましたね…ただ、救いは朝方には降雪はほぼ止み比較的、安定した気温のおかげで危険なアイスバーン状態にならなくて一安心。午前中には緩やかながら日差しが差し込み、折角の雪を楽しめたのもほんの束の間といったところでしょうか!?園のお友だちは朝から辺り一面の雪景色に大興奮!!本来なら公園にでも行って遊べば良かったのですが、体調がまだ万全でない子もいたりで、室内に雪を持ち込みご覧のように楽しむことにしました。真っ白で冷え冷え、冷や冷や、すぐ溶ける雪にみんな、興味津々~。園の狭い裏口のタイル張りの場所で手でつかんだり、足で踏んでみたりと”冬の楽しみ”を暫し楽しむひとときとなりました。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。