採用情報

園便り

マイワッチde決める

2014年06月14日

古く日本書記の中に記され、我が国で初めて(水)時計の鐘がなった日(6/10)を基礎とし、1920年に「時の記念日」が制定されました。時の意識が芽生え、時間を大切にしていこうという機運が生まれたのはいいことですね。小さい子はまだ未熟な分、時間感覚も十分ではないとは思いますが、こんな機会に少しでも「時」に親しめればと思い、腕時計を作ってみました。お友だち、一人ひとりが好きな色を選んで時計に彩りを添え、文字盤に3・6・9・12の位置にデザインした紙と針をのり付けして完成しました。丁度、今月の歌で”とけいのうた”を毎朝唄っていることもあり、みんな腕に時計を付けてもらうと”かちこちこっちん、おとけいさん~”と上機嫌で口ずさんでいました。最後にご覧のように記念撮影する場面になると一人ひとりシャッキと決めポーズで写真に収まっていました。なかなかカッコいいでしょう!?


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。