採用情報

園便り

なかなかの出来でしょう!?

2014年07月05日

今年の梅雨は北日本で寒気南下で不安定な気象条件の下、大雨やゲリラ豪雨で大変なことになってしまいました。今週半ばは九州・長崎で異常な大雨で道路が冠水したりで悲惨な状況が続いています。また、来週前半は台風8号が勢力を増して西日本を直撃か、なんて気象予報が出ています。このところの天候は従来の常識をはるかに超えた規模で突然、降りかかってくるので引き続き気を引き締めてかからないといけません。さて今週は来週月曜日の七夕の短冊飾りを作ったり、外遊びをしたりと色々でした。その中でも、久々のシャボン玉遊びは大盛況でした。園の入り口近くで遊んだのですが、一遍に出ると押すな、押すなのてんてこ舞いになるので2回に分けて外に出ることで混乱もなく一人ひとりがゆっくりと楽しむことができました。以前は、プゥ~と息を出すよりも吸うことをしてしまいシャボン玉を作ることが出来なかった子も今回は見よう見まねでシャボン玉を作って歓声を上げて楽しんでいました。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。