採用情報

園便り

フワッとバルーン遊び

2014年07月19日

ジメジメと高温多湿の梅雨の時季に外遊びで困りものが”熱中症。”曇りの天候なので安心していると、魔の手が意外と近くに迫ってきたりすることがあるので要注意。ということで、今週は外遊びを控えて室内ながらみんなが十分に身体を動かしてウキウキ、ルンルン気分になれるバルーン遊びをしました。まずは小手調べにみんなでバルーンの端を持って、静かに上げ下げしてふんわりと膨らんだり、しぼんだりするのを楽しみました。その後はフワッ~と膨らんだバルーンの中に入りこんで迫りくる、スリリングなバルーンの壁遊びや床にペタッと敷き詰めたバルーンの中をかいくぐっていったりして遊びました。最後の方では思わず額に汗が滴るくらいの運動量と何よりもはちきれんばかりの笑顔の子どもたちの様子が見て取れたのでこれからも室内遊びの一つとして大いに取り入れていこうと思います。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。