採用情報

園便り

なた豆の成長記録

2014年08月23日

お盆休みも明け、今週から夏休み終盤が始まりました。今夏の印象は今現在、蒸し蒸しと暑いのは暑いのですが、ギラギラ輝く太陽の下というより雨模様の蒸し暑さなので、何だかすっきりしない感じ。東日本の本格的な夏とは全く好対照で、それが昨日の経済紙などによれば小売業の売上げにも少なからず影響が出ているようです。今後、西日本を中心とした天候不順による主産業である農業で農作物の悪影響が懸念されるような事態に陥れば、地方経済の腰折れに拍車がかかることになり折角の上向き傾向の景気に水を差しかねない状況になりかねません。個人的にはそれだけは是非とも避けたいなぁ~と願って止まないところです。
さて(お盆休み前に掲示した)なた豆が1週間グングンと成長してご覧のようななた豆の鞘となりました。その大きさは後でジッ~とそれを眺めているお友だちの顔と比較してもお分かり頂けると思います。今夏は、健康的な効能豊富ななた豆が成長しきる前に何か料理をして、その味を確かめたいと思っています。さて、それはどんな料理に変身するか、乞うご期待下さい!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。