採用情報

園便り

まだまだ発芽中

2014年09月21日

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、この時季になると本格的に夏から秋への衣替えが進みますね。少し山間に入ると木々の葉も少しずつですが色づきはじめました。田畑では実りの秋で収穫がスタートしているようですし、その土手沿いにはそれを見守る、印象的な赤色の彼岸花がここぞとばかりに咲誇っています。これからは外遊びやお散歩で移りゆく季節の変化の発見も出来るように工夫していきたいものです。さてくどいようですが、季節は着実に”秋”へ進行中。なのに、園の表側のプランターに夏前に種まきをしたなた豆で大方、発芽し終わったと思っていたのに、まだまだとばかりに取りを飾るように、大きく成長したなた豆の根元近くに新たに発芽をしているではありませんか!?したたかな生命力に本当に感銘を受けました!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。