採用情報

園便り

公園巡りpart4

2014年11月22日

11月も半分を折り返し後半がスタートした今週。さすが霜月”と言われる所以だけあって寒さが一段と身に沁みる一週間となりましたね。今日から3連休という方もいらっしゃると存じますが、今年最後の連休はその寒さも緩み、まずまずの天候のようです。どうぞ紅葉等の晩秋を満喫されますように!今週はお誕生日会が2日連続あったり、月末に向けカレンダーづくりをしたり、今や園児のお気に入りのトニークラスで楽しい英語を学んだり、晩秋の景色をバックに外遊びを楽しんだりと結構、忙しい中にも楽しく過ごせました。週の終わりの今日は今や土曜の園恒例行事となりつつある”少し遠くの公園巡り”に出掛けてきました。今回は最近、廿日市駅前整備で綺麗でモダンな団地整備が進む佐方方面にある真新しい公園にお邪魔しました。ここは廿日市あいプラザの横にある公園のようなアスレチックも楽しめる多目的なすべり台があったり、こじんまりとした池に水草等でちょっとしたビオトープ感覚が味わえる環境で楽しめたり、ご覧のような前後に揺れる動物の乗り物があったりで遊具等盛り沢山の環境で園児もご満悦のひとときを過ごすことが出来ました。さてこの公園巡り、来週は何処へ行こうか、今から思案中…”


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。