採用情報

園便り

一面の銀世界

2014年12月20日

最近の異常気象は来るところまで来たって感じでしょうか!?夏場も瞬間的かつ局所で猛威をふるうゲリラ豪雨やスーパー台風などで悩ましい時期がありました。今回は冬バージョンの厄介極まりない爆弾低気圧として大雪被害を日本列島各地にまき散らしてくれました。最近の気象傾向は今まで経験したことのないくらいに瞬時かつ計り知れない規模で襲来してくるので本当に気が抜けず、心してかからないといけません。これから冬本番、寒さも一層厳しさを増してきますので十分気をつけていきましょう。ご覧のように今週水曜日の大雪で一面、銀世界。お友だちは寒いけど地面を覆い尽くした白い雪の平原が気になって仕方がない様子でした。そこで短時間ですが、外遊びをしました。手の平に雪を掬い上げたり、握ったりするとジワッと冷たさが伝わってきます。思わず「冷たいっ~!」と悲鳴が出てくるくらいですが、そこは怖いもの知らずのこどもたち。そんな寒さも吹き飛ばすかのように走り回ったりして楽しんでいました。毎日は大変だけど、たまにはこんな体験も貴重だと感じた日となりました。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。