採用情報

園便り

明けましておめでとうございます

2015年01月05日

いよいよ平成27年のスタート。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。ところで、お正月は如何お過ごしでしたか?昨年末近くに押し寄せて来て、全国的に大雪等で大変だった大寒波の余波は依然続いているようで、年明けから厳しい寒さが続きました。この時季の雪はサラサラのパウダー状と違い、湿気が多い分降り積もると厄介なになるようですね!?雪国の地方で雪かき中に屋根からの落雪で死者が出ているニュースを耳にするのもこのせいなのでないかと思わせるものがあります。仕事はじめ近くの昨日くらいから寒さは若干和らいでいるようですが、また何時”気まぐれ冬将軍”の悪さが始まるかわかりませんので気をつけていきましょう。併せてまして、この寒さでインフルエンザ等の感染症が流行しますので手洗いやうがい等の予防対策は万全にいきましょう。さて前置きが長くなりましたが、今日から当園も通常保育がスタート。多少、鼻水タラタラの子もいましたが、元気一杯にお正月遊びの一環で取組んだコマづくりに精を出し、楽しんでいました。ご覧の写真は1月のカレンダーとなります。凧のところに各自の写真をはめ込んだこともあり、今回も好評を得た作品となりました。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。