採用情報

園便り

職場体験

2015年01月31日

従来は夏場に実施されることが多かった、近隣の五日市中学生の職場体験ですが、今年は年明け早々の今月末に行わることとなりました。いつものように中学生の4名の方が当園で3日間の職場体験をされることとなりました。初日は当然のことながら全く初めての場所で、しかもほぼ経験のない保育の仕事をする訳なので”ド”がつくくらいの慎重さで挑んでいました。しかし、若さはそんなハンディも容易に克服出来るようで2日目位から園の雰囲気にも馴染んきた様子でオムツ替えや抱っこをはじめとした園児との関わりも無難にこなせるようになってきました。最終日には、中学生のみなさんに出し物をいつもお願いしており、ご覧のような様子で頑張っているところです。これも何かの思い出になればと思っています。たとえ園児相手でも人前は緊張するものでそれまでの調子も何処へやらといった感じでしたが、何とかやり遂げていました。この機会を通じて、中学生の皆さんが自分自身の将来を少しでも考えるきっかけとなれば幸いです。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。