採用情報

園便り

ちびっこギャラリー

2015年03月07日

先月は月末の”ビッグイベント・保育参観”の準備もあり、若干室内遊びが多くなっていました。週明けの今週は天候もまずまずだったので公園やお散歩で待ち遠しい春探しも兼ねて外遊びをしました。寒さの中でも着実に春の暖かさは浸透しつつあるようで梅の開花もあちらこちらで目にするようになってきました。そうすると♪梅は咲いたか、桜はまだかいな~♯の歌詞にもあるように桜前線今月末近くからそろそろ始まる気配ですので”春”はすぐそこまで、といった今日この頃となりました。ただ、今日は生憎の天候だったので室内でかけっこ等身体を十二分に動かした後に大きな模造紙にお絵描きをして過ごしました。月齢に応じたクレヨンさばきと色使いでお友だちそれぞれが楽しんでまたまた結構な力作の出来上がりとなりました。最も月齢の低い子は別組でオレンジ紙に色鉛筆で描き描きしました。最終的にはそれを適当な大きさに切り取ったものを模造紙に貼り付けた合作となっています。今回もよ~~く出来ました、の出来となりました。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。