採用情報

園便り

見るだけじゃ物足りな~い

2015年04月25日

あたりを見渡すと色とりどりの花々が咲き誇り、まさに春爛漫の今日この頃。渡り鳥のツバメもチラホラと目にするようにもなりました。いよいよ風薫る5月が間近となり、目にもまばゆい新緑・若葉の季節となります。季節は春から初夏へと移ろいを始めるのですが、ここで注意喚起をひとつ。日本の遥か南方の太平洋上では例年以上に台風が発生しているようなので、この状況から今後、万が一の急激な気候変化に対応できるような気構えはしておかないといけないかもしれませんね!?さてご覧の写真は先日、社会見学の一環で電車乗車体験を試みた様子です。といっても、五日市から一駅の鈴峯駅までの小旅行でお友だちにとってはワクワク、ドキドキの憧れの乗車体験が実現しました。いつもはJR五日市駅沿線で電車を見るだけだったのできっと感激もひとしおだったのでは?その後の帰りは八幡川沿いの土手道をお散歩して帰ってきました。日頃の行いのせいでしょうか、天候もお散歩日和に恵まれ、楽しいプチジャーニー&お散歩タイムをエンジョイすることができました。また、機会があれば今度は逆方向の楽々園までの小旅行も楽しみたいなぁ~と思っています。暑くならない内に第二弾が出来ますように!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。