採用情報

園便り

川遊びdeヒンヤリ、楽しい~!!

2015年06月27日

早いもので今月も残すところ一週間ちょっと。ここ数年、この時季になると”どうしたら、こうなるんかいねぇ~?”と首をかしげたくなるくらいの大雨が数日続くことも稀ではなかったように記憶しています。しかし、今年は(こと西日本に限ってですが)何処か違う感覚が漂う梅雨模様の展開となっています。まぁ、(個人的にはですが)空梅雨でなく日中は適度に蒸し暑く、寝苦しい夜も少ないことからいいのはいいのですが…さて、ギラギラ光線一杯の夏本番を前に近くの八幡川への自然探しを兼ねた川遊びに出掛けてきました。海の干満時間もあるので外遊びの時間帯に必ず川遊びができるかといえば難しい面もありますが、この時期はお昼時が満潮時間ということで川遊びにはもってこいの水の引き加減。ですから、ご覧のように川辺の浅瀬で気持ちよさそうに涼を楽しむことが出来ました!中には、まだ水恐怖症でなかなか水の中へ足を踏み入れることに抵抗する子もいました。そこは、団体活動の強みで他の子が楽しそうに遊んでいる様子から恐る恐る足を入れて、最後にはバシャバシャと水遊びに興じる姿へと変わり、一安心。園にたまにお目見えする蟹さんとも遭遇できて、大喜びのみんな。また、機会を見て、水遊びが出来ればと思っています。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。