採用情報

園便り

暑中お見舞い申し上げます

2015年08月02日

本格的な夏を前に何だかすっきりとしない梅雨だったり、夏日だったりが続いていた7月。大型の台風一過で不安定だった天候も一気に解消され、ギラギラとした日差しの太陽の下、ジリジリと気温もうなぎ登りの猛暑&酷暑の夏がついに顔を覗かせるようになりました。「いやぁ~、これを待っていた」と心の中で歓迎ムードが沸き起こる反面、暑すぎるのもちょっとと躊躇してしまう相反する心境の今日この頃。おかげで、先週半ばから急に暑くなり、ずっ~と”涼”を求めるかのように水遊びに明け暮れる日が続いています。三度の飯よりも水遊び大好き風情の子は大いにはしゃぎ、逆にまだ水に親しみを感じるまでには時間を要するような子は急に涙状態へと変貌したりと受け止め方は様々。でも、そんな峠も少しずつ歩を進め、季節の楽しい遊びをみんなと共有できるようになれればと今後も見守っていきたいと思います。8月に入りました。これから盆踊り、夏祭りに花火大会(掲載写真は園児制作の8月カレンダー)とご家族で色々とお出掛けの機会も増えてくる時季。これから厳しい暑さが続きますのでどうぞ適度かつ十分な水分補給と避暑も考えながらの楽しい夏を満喫し、いい思い出づくりができますように!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。