採用情報

園便り

”夏みかん”スウィーツ

2015年08月24日

まだまだ日中は残暑の続く今日この頃。ただ、救いは夕刻以降夜半には暑さもすっかり和らぎ初秋の涼しさが感じられ、心地よく過ごせるようになったことでしょうか。葉月の8月ですから、これで少しは木々の葉も色づき秋への装いへと衣替えへとつながっていくのかもしれません。そんな中、過ぎ去る夏を惜しむように今日も水遊びをしました。さて、あとどれくらい楽しめるかなぁ~、とカウントダウンがはじまりそうです!
さてご覧の写真は園とは何の関係もありません。テレビ番組”秘密の○ンミ○ショー”で紹介された山口県萩市名産の夏みかんの丸漬けです。番組の影響力は絶大で、注文が全国から殺到し従来のネット販売が中止の状況。とあることでこれをプレゼントしようと考え、現地に出向き、買って来たものの一つがこれです。番組でも紹介されていましたが、夏みかんは萩が起源となり全国に広まったとかで今では山口県の花になっています。まだ続く残暑ですが、このスウィーツが少しでも和らげ、みんなの夏バテ防止に一役買ってくれるよう願い、明日のおやつに賞味してみようと思っているところです!!ちょっとした甘酸っぱい夏の思い出になるといいのですが…


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。