採用情報

園便り

朝は体操からスタート~~

2015年09月20日

昨夏の当地での甚大な自然災害もあり、台風発生云々のニュースを目にすると身構えてしまう習性がついてしまいました。当地への直接的な影響は今現在迄のところないものの、各地で繰り返される記録的な自然災害は思わず目を覆いたくなるような惨事が続いています。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ではないですが、また同じような悲惨な事態が起らないとも限りませんので色んな事にこれからもアンテナを高くして非常事態に陥らないよう、未然に防ぐ体制は確保しておきたいと思う今日この頃です。さて当園ではみんなが登園して大方 集まった時間帯から、まずはご覧のような朝のディズニー体操から園の一日がスタートします。静止画なのでみんなのあどけない仕草や笑顔を十二分にお伝えできないのが残念な限りですが、歩きはじめたばかりの子も大きい子の機敏な動きをつぶさに観察し、一生懸命に真似っこで”~らしい”動きをしている様は見ていてとても愛らしく、心癒される場面です。ただ、こどもは日々、成長しており、こんな状態も気づけばちゃんとした形で体操をするようになる日がきっと近いんだろうなぁ~と心しながら見守ろうと思っているところです。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。