採用情報

園便り

早くも師走ですね…

2015年12月05日

光陰矢の如しとは言いますが、(単に、個人的な年齢のせいかもしれませんが…)最近とみに時間経過が早く感じてしまう今日この頃。今年も気づけば12月・師走と一年最後の締めくくりの月にいよいよ突入となりました。ここまで比較的温暖な気候でしたが、そろそろ冬本番の寒さの到来も近いことでしょう。この時季に気をつけたいのが感染症。特に、インフルエンザや嘔吐・下痢などを引き起こすノロウィルス等、罹ると大変なので日頃の手洗い・うがいの励行や室内の喚起などで十分な予防対策をしていこうと思います。ご覧の毎月園で制作しているカレンダー(←これは見本。各自、自ら作った、微笑ましい作品となっています!)の図にもあるように、今月下旬には一年最後のビッグイベントのクリスマスが控えています。こどもたちもクリスマスプレゼントが今から待ち遠しい様子で、口々に「何がいいかなぁ~」と思案顔をしています。そのためにも、万全な体調で年末のイベントを迎え、楽しみを増やしたいですね。ところで、仮設園生活も2週間目を終えました。当初、少々雰囲気が違うところから戸惑いを見せていたこどもたちもそこは順応性が高いので今では以前と変わらない様子で園生活を楽しんでくれているようです。現在、園改修工事も着々と進んでいるようなので、あと一カ月余りと短い園生活ではありますが、近隣の目新しい公園やお散歩コースで健康増進しつつ、これからも楽しく過ごしていきたいと思います。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。