採用情報

園便り

寒波大王のお通りだぃ~

2016年01月30日

先週の初雪から翌週初めには襲来すると大々的に報道された記録的な寒波。昨冬のドカ雪のことが脳裏から離れず、記憶に新しいことから気掛かりな週末を過ごすこととなりました。日曜夜半から降ったであろう雪が街並みを白化粧し冬の風情を醸し出していました。ただ、当地においては昨冬のような大雪ではなかったので少し安心しました。そうは言っても普段、あまり雪と縁のないことからトラブルはあったようですが…(実際、北日本では大変なことになっていましたし、他にも米国や隣の韓国等での雪被害のニュースが話題になっていました)そんな状況の中、登園した子たちは朝から窓の外に広がる雪景色に興奮を隠せない様子。となると、ここは外で雪遊びをするしかない、という選択となりますよね。先週よりも園の周りの所々に多く積もった雪で雪だるまを作ったり、雪の積もった平地に足を踏み入れて感触を楽しんだり、はたまた園入口近くのメダカの入ったプランターの水に張った氷を珍しそうに眺めたり、割ろうとしてみたりと冬ならではの遊び体験ができたひとときとなり、貴重な体験となりました!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。