採用情報

園便り

ようこそ、クィーンエリザベス号\(^o^)/

2016年03月26日

(またまた、個人的な事で恐縮です…)以前、豪華客船が広島・五日市埠頭に入港した話をご紹介しました。その第二弾として皆さんも一度は耳にされたことがあるのではないかと思われる”クィーンエリザベス号”。その客船が今週木曜日に入港しました。先週月曜日に入港したクォンタムオブシーズ号も壮観さではは引けをとりませんが、(もちろん、個人的な感想としてですが)船としてのフォルムはこちらには何かしら優雅さや気品すら感じられ、分があるように感じ入りました。今回は埠頭で県と佐伯区とで歓迎セレモニーがあったり、ご当地である佐伯区をアピールする観点から各所で歓迎ムード一色でお出迎えし、当方も造幣局のあるコイン通りで乗船客の観光案内をする役目でスタンバイしていました。しかしながら、今回のイベントは乗船客への告知が十分ではなかったようで不発状態。午前中のお役目を終え、午後からお目当ての豪華客船を一目見ようと物見遊山しに行きました。その不完全燃焼もこの壮大かつ気品ある豪華客船が全てを帳消しにしてくれました。いつか、いつか、こんな客船で世界旅行のクルーズに出掛けたいと夢見る程でした!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。