採用情報

園便り

まだ、5~6分咲きかなぁ~?

2016年04月02日

春を告げる桜の開花宣言から一週間が経とうとしている今日この頃。全国的に同様な傾向のようですが、開花から花冷えや花曇りの気候が続いていることから、桜も一気に満開とまではいきそうにありません。とはいえ、ここ2日くらいの陽気でそこそこではないかと期待に胸を膨らませてお花見散歩。そこで、八幡川沿いに連なる桜並木があり、そこはこどもたちの目線に丁度いい高さでもあり出掛けてきました。が、昨年の今頃だったら満開だったのに今春はやはりまだまだの状態でした。ただ、間近で桜の花びらやつぼみが観察できたり、川で戯れる鴨の群れを見れたりとお楽しみが色々でした。ちょっと、こどもたちにはショッキングな出来事としては大きな錦鯉がどうしたことか浅瀬で身動き取れなくなっていて、それを見たカラスが襲撃していた様は出くわしたくない光景でしたが…これから春本番の陽気も続くようですから、桜の満開も間近。お花見もこれからですから、しっかりと楽しみたいものですね!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。