採用情報

園便り

よっこらしょ~っと…

2016年05月29日

先日、なた豆くんのベッドから取り出してみんなでなた豆の種まきをしたことはお伝えをしました。その際、昨夏の不作から一昨年の種しか手許に残ってなく、発芽の可能性に黄色信号が灯っていそうなことも…そんな不安をよそに昨朝、プランターを覗いてみると土の一部が盛り上がっていて、夕刻にはこのような形でちゃんと根を張ったなた豆が芽を出そうと一生懸命な姿が見て取れました。まさしく命のバトンタッチを繋げていこうとする、すさまじい生命力を感じずにはいられません。今年も何とかバトンを繋げれることとなりましたのでよ~く見守って、大きく成長できるようにケアしていければなぁ~と思っているところです。また、この様子はお伝えしますのでお楽しみにしておいて下さい。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。