採用情報

園便り

何だぁ?、これはぁ~

2016年06月11日

今週は梅雨とはいえ”そこまで降らんでもええじょろぉ~”級の、思いっきりバケツをひっくり返したような大雨が月曜の未明にあり、先行きがやられるなぁ~と気を揉む展開となりました。ここ最近、季節の変化を見ていると、感じることが明らかに気象状況が以前と劇的に変化してきているなぁ~、と。記憶の新しいところで、昨冬も暖冬ながらも、時折牙を見せつけられる、天候の急変は身も縮こまるような寒さや大雪でした。いかんせん、地球環境が着実に変化してきているから仕方のないことなのかもしれませんが、このやっかいな天候と上手くやっていけれるようにしなければなりませんね!?今週は全体を通じ、比較的に落ち着いていたので外遊びやご覧のように園内で(お手製の)バルーンや玉入れで遊んだりして楽しみました。(バルーン下に鎮座し、舞い降りてくるバルーンにも)赤ちゃん組も決して怖がらず、むしろ興味関心を示して楽しんでいる様子は意外でした。きっと怖いもの知らずの二人なんでしょう。今後も色々とチャンレンジしていきます!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。