採用情報

園便り

フルート四重奏

2016年06月25日

最近の天気、”度”を超え、極端すぎて大変冷や冷やさせられぱなっし、って感じです。本当に幼少期の”シトシトと降り続く”梅雨の風情”にカムバックしてほしいものです…が、それは叶わぬものとなってしまいました。今年もこれから季節季節でいくつもの”記録的な~”とか”今まで経験したことのないような~”と冠した天候とめぐり合わせることとなるのでしょうが、どうか大惨事にだけにはなりませんように!先週末に記載した”梅雨明け”云々はまだお預けのようですが、さすがに来月中旬前には梅雨も明け、真夏の眩しい日差しがサンサンと降り注ぐ水遊び日和の到来となるでしょう。その時には、水遊びで夏バテすることなく、大いに暑さをエンジョイできるようにしたいですね!!さて今週は月末近くということと、先週に比べ天候不順だったこともあり七夕飾りづくりやカレンダー等の制作に精を出したり、お誕生日会で盛り上がった一週間となりました。週の半ばには皆の身体の健康診断がありました。はじめて見る先生の往診だったので、きっと人見知りから大泣きの子が続出すると思いきや、そんな心配もよそに無事終了。体調もみんな、元気そのもので安心しました。そして、ご覧の様子は週の最後を飾るべく月1回開催の音楽教室。今回はフルート四重奏でディズニー、アンパンや散歩の各楽曲にうっとりと聴き惚れたり、いつものようにフルートの効果音つきの絵本”雨降りクマの子”の読み聞かせに魅了されたり、はたまた童謡のお弁当箱など盛り上がる、といった内容で今回も大盛況でした。特に、今回は大雨で足元の悪い中、園児のためにこのような貴重な機会を作っていただき、感謝感激のひとときとなりました。ママブラスの皆さま、いつもありがとうございます!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。