採用情報

園便り

大きく長~いなすび!!

2016年07月30日

先日、お伝えした胡瓜の収穫時期、実は密かに隣のプランターでは”なすび1号くん”も競うように大きくなっていました。しかも、丸茄子ではなく縦長な長茄子。みんなは園の行き帰りでプランターを回りを欠かさずにチェックし、(今朝や)昨日とは違う胡瓜や茄子のちょっとした変化を見落とすことはありません。「胡瓜が大きくなっとるっ!」とか「茄子も大きいよぉ」と日々、個々の成長の軌跡を発見はこどもたちにとっては新鮮でちょっとした感動を生んでいるようです。ということで、胡瓜の次は この瑞々しく大きくなった紫色の存在感のある茄子を収穫することといたしました。こちらはお昼の味噌汁の具材のひとつとして加わり、みんなのお腹の中へとあっという間に消え、おかげさまでみんなの元気に変わっていきました。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。