採用情報

園便り

!初冬の運動会?

2016年11月12日

今日は11月半ば近くだというのにヒンヤリ肌寒い朝夕は別として日中は穏やかな小春日和に恵まれ、雲一つないどこまでも続く青空の下、汗ばむくらいのポカポカ陽気となりました。とくれば、当然のことながら外で思いっきり身体を動かし、すっきり爽やかに過ごしたいと思うのが人間の性ですが、今日は残念ながら室内…でも、園児のみんなが待ち望んでいた運動会を無事、とり行うことができました。はじめての広い体育館で戸惑うかなぁ~?と、スタッフの心配もよそに、室内に入るなり走り回り探索活動に余念のないみんなの様子を目にし、まずは一安心。各月齢毎のかけっこに始まり、リズム体操に障害物レースや玉入れとプログラムが進むにつれ、徐々にみんなのヒートアップしていく様が見て取れ、ホッとしたのを覚えています。さらに親子参加型の競技では親子の仲睦まじい様子や微笑ましい光景が多々あり、見ごたえがありました。プログラム最後近くにやった共同作業のパラバルーンでは、気球やメリーゴーランドなどのいろんな芸術作品づくりにみんなが呼吸を合わせ取組んだ結果、いいものが出来ていました。今回は急ごしらえが否めない感じに終始した運動会でしたが、来年度はより運動会らしさがにじみ出るような形に持っていきたいと思っています。本日はお忙しい中、ご参加いただきまして誠にありがとうございます!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。