園便り

年末年始休園のお知らせ

2020年12月29日 全体からの園便り

今年早々、中国武漢で発見された新型コロナウィルス感染症はあれよあれよという間に世界中に蔓延(パンデミック)していきました。この時点では色んな情報が飛び交う中、まだ正体不明で大変と思う反面(サーズのような感覚や夏になれば収まる、といった)どこか軽く受け止めていた感じや対応が今の事態をもたらしていると言っても過言ではないのでしょう。その結果として、今年一年、全世界の人々の重荷となり、今も圧し掛かる事態を招いているのですから・・・この感染症との戦いはまだまだ続いており、この年末年始は一つの正念場と言えるのではないでしょうか。この感染症拡大の勢いをみんなで削ぎ、終息させる目途をつけ、是非とも新年を明るいものにしたいですね。ただ、大寒波が大晦日から新年にかけて襲来すると伝えられておりますので体調管理には十分な注意をしていきましょう。皆さまにおかれましては、どうぞささやかながらも楽しい家族団欒をお過ごしいただき、佳き年末年始をお迎え下さいませ。
なお、当園の休園期間は以下の通りとなっておりますので何卒、よろしくお願いします。
<休園期間> 令和2年12月30日から令和3年1月4日まで
※・・・ご覧の掲載写真は昨冬、親密老人施設でのお餅つきの様子です。みんなが和気藹々と過ごすことができる日を早く取り戻していくようにしましょう!!


2017年以前の園便り