採用情報

園便り

今日はクリスマス会part1

2011年12月24日

クリスマスイブに合わせるかのように北日本や日本海側の地域では一段の冷え込みのようでホワイトクリスマスとなりそうですね。当地でも小雪になりきれない小雨が降っているので、もしかするともしかしますね…ということで、今日はクリスマス会&クッキング教室をしました。寒い日には温かいカレーが心も身体もポッカポッカにしてくれるもの。まずは、リンゴの摩り下ろしをしたり、人参、玉ねぎやじゃが芋を先生と一緒にまな板の上でトントンしてカレーの材料を準備しました!みんな、興味津々で実際にやってみるとまんざらでもない様子で切った材料を見て得意気の顔が印象的でした!これがきっかけで”未来の三ツ星シェフ”の誕生も夢ではないかも(?)しれません。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。