採用情報

園便り

今日の給食

2012年01月12日

久々に吐く息が白く、指もかじかむような寒さの朝となりました。ここ何日間は、ちょっと身構えて過ごした方がよさそうです。ただ、池の水が凍ることはないので本当はまだまだなんでしょうけど、何分にも身体が慣れていない分(個人的には)堪えています。そんな中でも、”子どもは風の子”とはよく言ったものでお友だちはそんな寒さも何のその、園の隣接地で走り回ったり、縄跳び遊びをして寒さを吹飛ばすような勢いで遊んでいました。ただ、風邪や嘔吐・下痢を伴なう胃腸炎が流行る季節ですので、外遊びで楽しんだ後は手洗いとうがいは必ずして予防対策をするようにしています。外気に触れながら、心身ともに丈夫な身体づくりができればと願っております。
献立 ・カレイの野菜餡かけ、炒り豆腐、豚肉と野菜の炒めもの、冬瓜と椎茸の旨煮、フルーツ(みかん)、じゃが芋と玉ねぎの味噌汁、総カロリー 489kcal   


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。