採用情報

園便り

いつものところでくつろぐの巻

2012年02月10日

昨日は赤ちゃんのことでしたが、今日は少しだけお兄ちゃん&お姉ちゃんの話題。ついちょっと前まで歩くのもおぼつかない感じだったのに、ある日突然立ち上がり、よろよろと一歩、また一歩と歩を進めていくようになると、あとは早いですね。だんだんバランスが取れるようになり、よろけそうに歩いていたのが上手に歩けるようになってきます。月齢の違うお友だちが集う当園ですが、よ~く観察すると遊び相手として選ぶのは月齢の近い物同士。ここは絵本や一部、おもちゃを収納している場所なのですが、絵本を見るというよりは絵本箱から絵本を出したり、絵本のページを引っ張ってビリビリして楽しんでいるようです。これが今のブームのようで一番落ち着くようですね…
今日の献立 ・タラのバター醤油焼き、じゃが芋のトマトソースがけ、キャベツと玉子のソテー、豆サラダ、ビーフン、ワカメと豆腐の味噌汁、総カロリー 475kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。