採用情報

園便り

”鯉のぼり”づくり

2012年04月13日

早いもので今月も半ばを迎えようとしています。そろそろ淡い桃色の花から鮮やかな緑の葉桜へと変身し、季節の移ろいを感じられるようになるかもしれません。さて、ここ数日話題に挙がっていた物騒な北朝鮮の飛行物体も(近隣諸国にも被害を及ぼしていないことを祈るばかりですが)特に問題もなくて良かったですね。今日はそんなことがあるからというわけでもないのですが、室内で来月のカレンダーのメインになる鯉のぼりを作りました。鯉の形に切り取った画用紙に一人ひとり、思い思いの色をクレヨンで塗りつぶしました。そう、引っかき絵を使った”鯉のぼり”。どんな出来栄えになるかは月末のお楽しみです!!
今日の献立 ・ハンバーグの和風きのこソース、茄子のトマトソース煮込み、小松菜ソテー、コーンたっぷりサラダ、フルーツ(黄桃)、ワカメと揚げの味噌汁、総カロリー 554kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。