採用情報

園便り

まねっこ大好き!!

2012年05月08日

朝夕は若干、肌寒さの残るものの日中は少し運動すると汗ばむくらいの気温。季節の変わり目とはいえ着衣の選択もなかなか難しい今日この頃となりました。いつもは比較的遅い年長のお友だちが、今日は早めの登園でお友だち同士の遊びを見ていると”小さいなこどもの世界”を発見。丁度 昨日、新品の絵本を先生に読んでもらったのを再現するかのように「こっちにおいで~、絵本読んだるけぇ~」と先生気分満々で小さい子に読みかせていました。習字効果や本人のやる気もありますが、「字」に大分興味・関心が強いようでスラスラと、しかも抑揚までつけて読んでいたのにはビックリ。こどもの成長は日々、全く目が離せないなぁ~と実感した瞬間でした。
今日の献立 ・黒ムツの煮付け、京風がんもの桜海老和え、じゃが芋とほうれん草の和風炒め、手作り卯の花、フルーツ(パイナップル)、豆腐と揚げの味噌汁、総カロリー 479kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。