採用情報

園便り

~昼食タイム~

2012年05月18日

日中は汗ばむことが多くなりましたが、(まだ個人的にはですが…)朝夕はヒンヤリと感じられ過ごしやすい日が続いるように感じますが、皆さんはいかがでしょうか?ふと気づけば今月も半ばを過ぎ来週から後半戦に突入ですね。近くにお芋畑をお借りすることが出来、そろそろ苗植えをしなければならないのですが、天候との関係で時期の選択に苦慮しています。苗植え後、雨天続きが理想なので天候とにらめっこしながら現在、その時期を決めようと思っています。今日は強い紫外線を避け、裏庭の日影ゾーンで電車ごっこやボール遊びで楽しみました。その後は、楽しい昼食タイム。こんな感じで”一汁三菜”的なランチで三角食べも意識しながらみんなで楽しく食べています!
今日の献立 ・アンコウの野菜あんかけ、山芋のおかか和え、中華風春雨のサラダ、餃子、フルーツ(みかん)、ワカメと揚げの味噌汁、総カロリー 514kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。