採用情報

園便り

~川遊び~

2012年09月15日

蒸し蒸し暑~~い先月末近くのこと、八幡川へ水遊びに出掛けました。毎年、水生動物の観察も兼ねお出掛けするのですが、この日は前日の雨の影響からでしょうか、川の水がちょっと増水ぎみ。お陰で普段ならお目にかかれるはずのミズスマシ等を見つけることはできませんでした…唯一の救いは、八幡川入水前まで水辺で遊んでいた鴨親子に会えたこと。ただ、お友だちには増水の関係で目視することが難しかったようですが、川魚は元気に泳ぎ回っていました。また、ゆっくりと川遊びがしてみたいという思いをその日は胸に収めて川を後にしました。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。