採用情報

園便り

ダンボール、大好き!

2013年03月11日

先週末は早々と夏日を記録した所もあるくらい暖かった(いや、むしろ暑かった)のに、今日は一転寒さがぶり返してきました。よく春の天気は、猫の目のようにクルクルと変わると言われますが、まさにそのような展開ですね。この天候で小さいお子さんは体調を崩しやすいのでよくケアしてあげましょう!さて園ではダンボール遊びがこどもたちに根強く大人気。ある時は電車ごっこのロープ代わりだったり、ある時は敵をよせつけない砦のように中に入って遊んだりといろんなパターンで楽しく遊んでいます。この日はキャタピラーのように四人がかりで力強く動き回って、疲れて一休みしている様子です。みかん箱のダンボールを広げて繋げただけのものでこんなにも喜んでもらえるなんて…シンプル・イズ・ベスト!とはこんなことを指すのかもしれませんね!?


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。