採用情報

園便り

木工細工の完成!!

2013年03月19日

今日は春を飛び越し、一足飛びに初夏が舞い降りてきたのではないかと錯覚するくらいの気候となりました。なかなか一筋縄ではいかない自然の巡り合わせですが、そんな環境にも対処していける順応力は備えれるように頑張っていきたいものです。さてご覧の写真は、上の筒状のものが卒園児に送る鉛筆立てで下の敷物が卒園児から園への記念品として準備したブリザーブドフラワーの花瓶を置く台座となっています。以前、六角箸を購入した際、箸の切れ端を譲って頂き、その後なかなか利用できず仕舞いでいました。この度の巣立ちの式の記念品として急遽、思い立ちこどもたちが一生懸命に作りました。本当は色化粧なんかするともっと見映えも良くなるのでしょうが、(今週末という)時間的な制約やこどもたちには「やったぁ~」という達成感を持ったようなのでこれで良しとし、完成品と致しました!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。