採用情報

園便り

鯉のトンネル

2013年05月10日

夏日の昨日とは打って変わり、今日は朝から断続的な降雨で気温もそれ程上がらず過ごしやすい一日となりました。朝、パタッと雨が一瞬止んだので裏庭で外遊びでも、と思った矢先には再びの雨。結局、今日は室内で過ごしなさいとの神様の思し召しと受け止めることとしました。昨日に引き続き、母の日のプレゼントづくりが終わっていない、一部の子がお母さんの絵を集中してお絵描きしました。その後、5月・皐月は”鯉のぼりの季節”ということで、それにちなんだ遊びで”鯉のぼりトンネル”をくぐり抜けて遊びました。まずは鯉のぼりの鱗などをデコレーションし、より鯉らしくなったところでいざスタート。見るからに一人ひとりが鯉の中に入るのが待ちきれない様子。ビニールで仕切られた空間は少しばかり違った感覚が味わえるようで、あとからあとからひっきりなしに出たり入ったりしながら汗だくとなりながら十分身体を動かして楽しむことができました。雨天ながらも大満足の鯉のぼりトンネル、次回は何時お目見えするのか、また楽しみです!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。