採用情報

園便り

体幹トレーニング?

2013年05月16日

午前中は新しいお友だちの来園もあり、室内で大きな模造紙に一人ひとりが好きなようにお絵描きをしました。外遊びで発見した虫や花、人の姿やお顔を思い思いのままに紙にクレヨンを走らせていました。少し見ない間に、その色使いもあでやかになってきたように感じます。やはり、こういう機会は必要だなぁ~と実感したところです。最後に以前、皐月五月の”こどもの日”にちなんだ兜や”母の日”のカーネーションの折り紙を添えて完成しました。完成品はまた後日、ご紹介しますのでお楽しみにして下さい。さて今日の午後、昨日の時点までボール遊びなどに見向きもしなかった子が急に夢中になり、最初から最後まで取り付かれてように遊んでいました。投げたり、蹴ったり、追いかけたりして少々汗だくになりながらも一心不乱となり、ボールで自身の潜在的な運動神経を引き出しているかのようでした。最後はご覧のようなバランスボールの要領でヒートダウン。もしかしたら体幹トレーニング(!?)も兼ねたヒートダウンでご満悦だった子の様子をお伝えします。しかし、ずっと見ていてよくひっくり返らずにじっとしていられるものだと感心しきりでした。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。