採用情報

園便り

ハッピィバースディ~♪

2013年05月31日

最近の梅雨は一昔前のシトシトと降り止まないのではなく、(バケツをひっくり返したような)ザッ~と降っておしまいという、何とも淡白で潔い(?)感じの梅雨模様となっている感じを受けるのは私だけでしょうか…実は、そろそろお芋の苗を植えるようと考えているのですが、連日の雨予測の前日ぐらいにするとお芋の根付きもよく、それを狙っているのですがなかなか適当な日に巡り合えず少々悩みの種となっています。さて昨日はお誕生日会をしました。入園当初は人前では恥ずかしがり屋だったお友だちでしたが、最近では日に日に積極性が前面に出てくるようになり、自己表現もしっかりとしてくるようになってきました。とはいえ、お誕生日会のように衆目の一致する場はやはり少し勝手が違うようで多少モジモジしていました。みんなが「お誕生日、おめでとう!」と掛け声をかけてくれると、はにかみながらも嬉しさのにじみ出た目で受け応えしているのを見て、着実な成長ぶりを実感した次第です。これからのさらなる成長が楽しみで、よく見守っていこうと思います。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。