採用情報

園便り

ぼかし絵チャレンジ

2013年06月24日

少雨で水不足が心配されましたが、先週末待望の雨がまとまって降ったのでひとまず一安心。前回ご案内したなた豆のプランターからは後発組が続々と顔を覗かせてくれています。メダカを入れた水槽には巻貝の親子がかろうじて生きていました。また、よ~く目を凝らして見てみると水草に産みつけられたメダカの卵から孵化した赤ちゃんメダカが元気よく泳いでいるのを発見。全滅でがっくりしていましたが当面、このメダカの赤ちゃんたちの成長を見守ることにします。さてご覧の写真は来月の七夕に向け、みんなの願いごとを書いてもらう短冊になる画用紙にぼかし絵をしてみました。葉っぱをアクセントとして配置し、赤や緑や青の色を使ってのぼかし絵。なかなかの出来となり、来週の七夕には間に合うように準備を進めれるようにしていきます。どうぞお楽しみに!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。