採用情報

園便り

お絵描きタイム

2013年06月28日

少雨と心配された今年の梅雨。台風とかの影響もあって意外と例年以上の降雨量を記録しているようです。しかし、最近の雨は情け容赦なくザッ~と一気に降るので気が抜けません。この週末、もう一雨あるような、ないような雲行き、どうなるか少し気になっています。ところで、来週からは月も替わり7月。梅雨明けはまだのようですが、天候がよければプールで水遊びもはじめようと考えています。さて今日は、園恒例の大きな模造紙に一人ひとりが思い思いの絵を描く、お絵描きタイムを設けました。ご覧の写真は熱心にお絵描きに没頭している、あるお友だちの絵をズームアップ。結構、いけてる感じではないでしょうか!?ほぼ毎月、こうした機会で絵を描いてきたせいか、お友だちも頭角を現しつつあり、このようなしっかりとした絵を描けるまでになってきました!やはり”継続は力なり”ってことですね!次回のお絵描きタイムが今から楽しみな限りです。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。