採用情報

園便り

みんなの画

2013年07月31日

本当に暑~い夏。こんな時は水遊びdeクールダウンするのが一番。でも、ここ最近”嘔吐下痢症状”の子が散見されるようになってきました。聞くところによると、市内で流行中とのことで、徐々に市郊外へと伝播してきているのかもしれません…そんな状況下でもありますので少々、水遊びは控え目にしておりますので悪しからずご了承下さいませ。さて昨日は大きな模造紙をキャンパスに見立て、みんなでお絵描きをしました。いつもならクレヨンで思い思いに描くのですが、水性ペンでチャレンジ!!今回も一人ひとりの思いがこもった力作となりました、いかがでしょうか?少し前にはなぐり描きが主だった子もそれなりの線で描いていました。また、連日の暑さから思わず「アイスクリーム、食べたい!」とばかりに画にしてみたり、人の絵も大分さまになってきたように感じます。ただ、色使いはいかにも創造的というか、まだ未開拓な部分も残りますが、これはこれからの成長と共にさらに磨きがかかってくることでしょう。これからの作品の出来にご期待下さい!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。