採用情報

園便り

そして花から実(鞘)へ

2013年08月06日

ここ数日でなた豆の開花も随分と進み、その花の受粉後の姿がこれ。花ビラから鞘が身を乗り出してくるような感じ。全部が全部、このような形で成就するわけではなく中には実を結ぶことなく地に落ちていく花もあります。これも厳しい自然の摂理なのかもしれませんが…この実がどのように成長していくかも楽しみなところです。
さて、久々に今日の一言をお伝えします。
ある日の午後。2歳の子が近くに来て、思いっきり自慢気な顔で「○○、大きくなったよぉ~」と言っていました。どうしたのかとよ~く見てみると、その子は思いっきりつま先立ちをして少しでも大きく見せようとしていました。何とも愛らしい姿にいろいろと考えているんだなぁ~と感心させられました。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。