採用情報

園便り

父の日のプレゼント

2014年06月14日

先月の”母の日”に続き、今月は15日(日)が”父の日”。お友だちにとっては、どちらも甲乙つけがたい存在なのは間違いところ。ですから、母の日プレゼントが写真ホールダーで、今回も思案のしどころで妙案が求められるところです。それで出した結論がご覧のような額縁入りのお父さんの似顔絵。こちらもお父さんの顔を頭に思い浮かべながら小さい子なりに一生懸命取り組んだ力作の数々となりました。中には、小さいながらも「父の日」のことをきちんと理解して(いるようで)「お父さんにありがとう、言うんじゃ~」と帰り際に自ら言い聞かすように練習している様子を目の当りにすると月齢だけでその子を判断するのは早計で、一人ひとりをより見守る必要性を感じました。そして、何よりもこどものたゆまぬ成長には感心させられるばかりでこれからも目が離せません。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。