採用情報

園便り

僕たちベジタリアン~

2014年08月31日

以前ご紹介した”なた豆”がこのポテトサラダに大変身というわけです。残念ながらみんな参加型のクッキング教室の開催というわけにはいきませんでしたが、給食のおかずの一品に加わりました。”なた豆”の味、気になりますよね!?意外というか当然なのでしょうが、豆科のインゲンマメのような、普通の味でした。これをしめじ、キャベツ、スライスハム、ちくわ、ジャコとスマッシュしたじゃが芋と一緒に混ぜ混ぜして出来上がり。先月、みんなで作ったポテトサラダで実感したことなのですが、マッショドポテトが野菜嫌いの子にも違和感なく野菜を摂取するのにいい仕事をしてくれます。口の中のザワザワ感で食が進まないキャベツ等の葉野菜や他のブロッコリー、キュウリ等も見た目で多少、拒絶反応を示す子なんかも口の中でポテトが問題の野菜の歯ざわりをマイルドにしてくれるのか、ご飯が進む君のようにパクパク食べてくれています。野菜嫌いでお困りのお子さんにバランスよく食事をしてもらう為にもいいかも、です!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。